紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

お盆休みは伊勢志摩へ、レッツドライブ!!

お盆休み 友達と2人でレンタカーを借りて伊勢志摩へドライブに行ってきました。その時の一部始終をここで紹介します。

 

お盆休み突入して、実家へ帰省中 

私「せっかくのお盆休みどっか遊びにいかん?」

友達「お、ええな。白浜とか伊勢志摩とかどう?」

というやり取りをライン上でした結果 伊勢志摩にいくことになりました。

お互い非常にノリが軽いですねw

早速インターネットで大阪からレンタカーを予約して三重県

 

夜中に運転していたので、海辺で野宿

(車で寝ました)

 

f:id:starmen3:20180817221554j:plain

海がきれい

今朝起きたらなんと素晴らしき海の景色かな 

これぞ夏!!

 

f:id:starmen3:20180817225742j:plain

伊勢神宮へ到着!!

暑い暑い!!まだ午前中やってのに、こんなにひとおるとか

めっちゃ人気やん伊勢神宮!!

つい関西弁になってしまいましたw

 


 

伊勢神宮の後は、お店で伊勢うどんを注文

f:id:starmen3:20180828074024j:plain


もちもちした食感でお餅を食べている感触でした。

その後、通りで松坂牛が焼き鳥のように串に刺した状態で売られていました。

800円と結構なお値段しましたが、おいしかったです、脂身が特に絶品でした。

 

その後、一晩野宿したときの汗を流すため、温泉に行きました。

ミタスの湯というお風呂屋さんです。

そこできれいさっぱり汗を流し、リフレッシュ!!

爽快感MAXです。

 

その後、遊覧船「鳥羽湾めぐりとイルカ島」ツアー

 

船内でかき氷を食べました。

そとを観てみると 餌目当てに飛んできたトンビがいます。

f:id:starmen3:20180828074306j:plain


間近でトンビを観れるのはなかなかないのでいい経験をさせてもらいました


その海鮮丼を近くの定食屋で実食。


 

帰り、伊勢うどんを買って、三重県を後にし、大阪へ戻ってきました。

総じてとても楽しい旅行でした、

またその友達とどこかへいってみたいです。

 

以上 ブログ初心者で記事を書いてみました。

皆さんのご感想の方をおまちしております。