紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

コーヒーについて

朝や仕事最中、もしくは仕事終わり、あるいは休日にコーヒーを飲む習慣のある人は多いと思います。
コーヒーは健康にいいかどうか、youtubeなどを観てたら実際に検証したりする動画もよくみられますしかし、からだに悪いからという理由でカンコーヒーを飲まないということを考えている人はあまりいないと正直思います。
それを言い出したらお酒の飲み過ぎ、深夜ゲームのしすぎ、タバコのしすぎ、健康上良くないと思われるものは多々あるだろうという指摘もあるでしょう。
実際毎日ドクターペッパーを飲んで100歳以上
存命されている方もいます。
よほど危険なものを除けば、はたからみてからだに悪そうなものでも、本人が良ければそれでいいと個人的には思います。
個人的にコーヒーは趣向品の一種として飲んでいます。