紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

ゲゲゲの鬼太郎店、日帰りツアー(調布~スカイツリー)

f:id:starmen3:20181120154159j:plain

皆さん、3日ぶりです。管理人です。

今日ようやく更新できます。

さて 今日は地元の関西から妹が日帰りで遊びに来ることになったので案内することになりました。

東京駅で待ち合わせです。

08:00

 f:id:starmen3:20181120163337j:image

ちなみに彼女はどうやって来たのかというと、夜行バスです。乗り心地からいって個人的には余り使いたくないです。

さて、午前中どこにいったのかというと、

 

 

調布駅 

 

 

 

 

 

 

 

 

の近くにある深大寺、、、

 

 

 

 

 

 

の横にあるゲゲゲの鬼太郎のグッズが販売してあるお店です。

なんだか可愛らしい感じのお店ですね
f:id:starmen3:20181120154143j:image


f:id:starmen3:20181120154240j:image

どうも妹がゲゲゲの鬼太郎が好きらしく、深大寺ではなくこちらが目当のようでした。

http://kitaro-chaya.jp/about


 


f:id:starmen3:20181120154303j:image

茶菓子がおしいかったです。
f:id:starmen3:20181120154456j:image

水木しげる先生直筆のサインが飾ってありました。

好きな人にはたまらないと思います。(10:20)

 

さてお店の雰囲気とお茶を人通り堪能した後

お次は神社へ


f:id:starmen3:20181120171853j:image

おみくじを引いて、、二人とも大吉でした‼️(画像は帰ってから編集してます)

 

調布でゲゲゲのツアーを堪能した後

次なる目的地はスカイツリー❗️


f:id:starmen3:20181120154902j:image

相変わらずデケェ、、、

首痛いわ、、、

www.tokyo-skytree.jp

 

調布から押上駅までgoです。

ここでもスカイツリー自体が目的でなく、、


f:id:starmen3:20181120155143j:image

ゲゲゲの喫茶店でした。

スカイツリーにはあまり興味がないのでしょう。

その中の喫茶店が目当でした。

tree-village.jp


f:id:starmen3:20181120155325j:image

ぬりかべというキャラクターを模したベーグルサンドと抹茶を頂きました。🍴🙏

ちなみにパンに塗ってある灰色は塩?みたいなバターです。

後目玉のおやじ風味のました抹茶ラテもいい感じでした、ハイ!!(13:20)

他にはスカイツリー内にあるポケモンセンター

f:id:starmen3:20181120155733j:image
f:id:starmen3:20181120155736j:image
f:id:starmen3:20181120155737j:image

色違いのレックウザ(メガシンカverも)

ポケモン最新作のマップも展示してました。

 

www.pokemon.co.jp

後一番驚いたのは
f:id:starmen3:20181120155947j:image
f:id:starmen3:20181120155959j:image
f:id:starmen3:20181120160007j:image

「ドビーは悪い子‼️ドビーは悪い子‼️」

思わずこれ見た瞬間この台詞が脳内再生されちゃいました。

ハイ、今スカイツリーでファンタジックビーストとハリーポッターの小さい展示イベント?をやっているみたいでした。各寮のマフラーやぬいぐるみ等色んなグッズが売ってましたね。

 

そうこうしているうちに

ツアー終了です。このあと地元で友達と遊ぶ約束しているようで、ここまでです。妹と一緒に東京駅に戻って、金券ショップで指定席の券を購入

みどりの窓口で指定席を予約

新幹線の改札前で解散しました。

いやー、個人的に久々に妹と話せたり、色んなところ回れたりなど、とても有意義な時間だったと思います。

関西から関東に来たならもう少しゆっくりしていけばいいのにと思いましたが、彼女もまた社会人、明日は仕事です。

さて、私も書類作成に戻ります↩️

下に鬼太郎店で買ったファイルと下敷き 帰りの際ローソンで買ったfgoフェアの唐揚げを貼っておきます。

ではまた!

 f:id:starmen3:20181120163347j:image

 f:id:starmen3:20181120163321j:image