紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心は猫をも殺すという

皆さん連休最終日いかがお過ごしでしょうか? 現在私は自分で淹れたカフェオレを飲んでくつろいでいる最中です。 ではまた

9月中旬

こちらに戻ってきて早30日 今行っている本業はなかなか進展しませんが、不思議とどこか落ち着いた気持ちです。

雨にも負けず、

皆さん週末いかがお過ごしでしょうか? 私は最近は書類の整理に追われる日々を過ごしています。 世知辛い世の中とはよく言ったものです。 何故か某異世界アニメの彼の苦労を想像しました。 ではまた

長い道のりも毎日の積み重ねから

皆さん金曜日お仕事お疲れ様です。 最近は9月半ばということもあって、 気温の変化もそろそろかと思います。 ではまた

びっくり

皆さんお疲れ様です。 今日は1年ぶりに地元にあるジュンク堂書店に足を運びました。(本業の帰りにスーツで) 学生の頃から馴染みの書店で個人的に愛着ある店なので、戻ったら寄ろうと決めていました、 めっちゃ変わってました。 三宮のセンター街にある書店…

まだ暑い日が続く

皆さん、お疲れ様です。 暑い日が続いております。 現在TwitterなどのSNSはお休みをいただいております。 反対にこっちの方は、時間があき次第更新していくつもりです。 よろしくお願いします。

鈴虫鳴くこの夜に

9月上旬 静かな時間帯に、 扇風機の風を浴び、 残暑の味を噛みしめる。 物思いにふけるのも悪くない、 我思う故に我ありとはこういったことをいうのかもしれないとふと思う 誰もが寝静まる夜に 独り椅子にすわり、遠い日に想いを馳せて

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

皆さんお疲れ様です。 帰りに、前の記事で宣伝した「ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝」を観に行きました。 今回は、前の記事で書いた予想についての回答をここで表示したいと思います。 観賞後、、、 尊い、、、 劇場中で鼻を啜る音も多方面から聞こえて…

本日より公開の映画(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

皆さん、お久しぶりです。 お元気にしていましたか? 私は関西へ拠点を移してから、大阪から神戸をメインに忙しなく駆け回っておりました。 今回はちょっとした最近の事件について 考察を書きたいと考えていたのですが、 タイミングが少し悪いようですので、…