紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止(簡易)

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は夜勤明けで、狂いがちな生活リズムを今整えて過ごしています。 体調管理には充分気を付けてください。 またこれから更新していきます。

つらい時こそ無理にでも笑って(簡易)

うまくいかなくなったとき、どうしようもなくなったとき、どうすればいいのか正直よくわからない時があります。そんなときこそ人に対して暗い顔はしない、無理にでも笑うことが大事なのではと、今は思います。

雨天(簡易)

早朝5時雨が降りそうな曇り空です 東京都付近におすまいのかたは、今日は傘を持っていきましょう

簡易文章

昨日は今年中で一番雷雨の継続時間が長かったと思います。 今朝は曇り空です。

簡易文章

今日はいつもより暑い1日になると思います。 みなさん、体調管理には充分気を遣ってください。 本日の私のお昼ご飯です。

考えることについて考えてみます

整理整頓用の棚を買いました。 組み立て⏬ 完成‼️ 一時間後、 片付け完了さて、今日は「考える」ことについて考えてみます。 自分は人にモノを話すとき、あるいは行動するとき「考えて喋れ」「考えてから行動した方がいい」 と言われたことがあります。 しか…

ペンギンハイウェイ観に行きました

今日、関東地方では晴れ、外は夏の暑さがまだまだ続いています。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 気温による熱中症もありますので、外出の際はこまめな水分補給を心がけてください。 今日は土曜日、来週再来週は仕事で書けないと思いますが、可能な限り更…

簡易文章

今日は起きる時間含めて 行動するのが遅めでございます。

簡易文章

台風20号、今現在日本列島内移動中 洗濯物が外で干せません‼️

グルメレース、やってみたいな

最近、自分の趣味のひとつにグルメができつつある。前々から食事時に色々なお店に気まぐれにいってランチやディナー、ブレックファストを食べる習慣があったけど、前旅行に行ってそれが出てきた感じがある。 シーフードサラダ ドレッシングのかかったキャベ…

とにかく漕げ(簡易)

lineだったかな確か

簡易文章

おはようございます! 早起きは三文の徳といいます。 朝早く起きて洗濯機を回して、朝食、お風呂、着替え いろいろできます。 出勤3時間前に起きるのがベスト。

DAY BY DAY(簡易)

書くネタがあまり思いつかないのと、時間があまりないので今日は休みます。 また時間あるときに本格的な記事を書きます。

コーヒーについて

朝や仕事最中、もしくは仕事終わり、あるいは休日にコーヒーを飲む習慣のある人は多いと思います。 コーヒーは健康にいいかどうか、youtubeなどを観てたら実際に検証したりする動画もよくみられますしかし、からだに悪いからという理由でカンコーヒーを飲ま…

帰省ラッシュの新幹線(簡易)

お盆休み最終日、午後の3時前に実家を出て関東の今の住まいへ、 さてと、新幹線乗るので、自由席確保しないと、、 ちょっと席取り合戦してきますw

銀魂2を観に行った

連休最後の日 正確には明日まで休みですが、明日には関東へ戻らないといけないので、今日が実質連休最終日なのです。 連休中やったことは、伊勢志摩へ旅行、ブログの開設、fgo(ソーシャルゲーム)。 うん、趣味に没頭するには充分な期間だったんじゃないか…

お盆休みは伊勢志摩へ、レッツドライブ!!

お盆休み 友達と2人でレンタカーを借りて伊勢志摩へドライブに行ってきました。その時の一部始終をここで紹介します。 お盆休み突入して、実家へ帰省中 私「せっかくのお盆休みどっか遊びにいかん?」 友達「お、ええな。白浜とか伊勢志摩とかどう?」 とい…

はじめまして、ブログをはじめてみました。

皆さま、はじめまして。 この度自分の体験や考えを、多くの方に知っていただきたいという気持ちを込めてブログを開設しました、20代男子です。 初めてのことで至らない点が多々あると思いますが、皆さま多めに見ていただけるとありがたいです。よろしくお願…