紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ生活リズムを戻していきます。

休息期間はもう終わり。 本格指導です。

本格的に転職活動を再開するには

(ここで話すことは大体が転職サイトやエージェントさんの受けおりです、転職活動するかたは参考までに読んでいただけると嬉しいです。転職活動しない方も暇つぶし感覚で読んで下さい) まず情報収集が必要だと思います。 自分一人でマイナビ リクナビを通し…

超健康的生活リズム

、、皆さんおはようございます。 自分で決めた休息期間今日入れて後3日ありますが、そろそろ通常通りに身体を慣らそうと思い、昨日22:43位に寝たと思います。 翌朝 起きてみると08:43でした、、、 繰り返します。08:43でした。 10時間睡眠です。 どんだけ疲…

明治神宮へ、

昨日、今後の願掛けにと思って、明治神宮に行ってきました。 原宿、駅でていきなり迷っちゃいましたw このとき17時閉門でしたので一回参拝してもう終わりです。 とりあえずそろそろですかね、動くのは

充電期間ですが

身体を動かします。 いくら休むといってもただ家でボーとしているだけでは身体に悪いです。 会社辞めると同時に解約したジムが、まだ今月の31日まで有効なので是非今日身体を動かしにいきたいと思います。 レッツイート‼️breakfast

随時更新します

さて、せっかく今回も会社を辞めたので、最長で10月いっぱいまではのんびりしたいと思っています。 また後で更新します。

離職票

今の住まいの近場のハローワークに行ってきました。 そこで離職票を会社からもらって、失業手当てを貰うための手順を聞くためです。 辞めた日の翌日、家でゆっくりしたい気持ちを抑えつつ、いざハローワークへ、 そこで衝撃の事実が発覚しました。 なんと最…

転職活動本格開始!

さて、今日で会社を辞めたので一呼吸置いてから、転職活動にエンジンかけようと思います。 よろしくお願いします。

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。 前回最後に挨拶してから音沙汰なかったので、ここで力強く挨拶します。 先日直属の上司に会社辞めますと言ってきました。その際2人いる上司に話をしましたが、一人はそっけない感じでうん、うん という会話でした。特に関心がな…

しばらく更新なし

まことに勝手ですが よろしくお願いします

しばらく更新なし

よろしくお願いします

疲れる😣💦⤵️

履歴書、職務経歴書これかくだけでも結構なエネルギー必要です、はい

職務経歴書と履歴書を書こう。

企業のかたからの職務経歴書と履歴書の提出要求が来ました。しかも2件、土日に全部してしまわないといけないのでわりかし大忙しです はい また更新します

お知らせ🛎️

今日明日は本格的にブログ更新します。 少々お待ちください

ぬぬぬ

なかなかブログかくゆとりもてないです

口内炎2つ出来てるとは

調子わるめです

反省

昨日仕事で車運転していたとき、踏み切りのバーが危うく車にひっかかかりそうになったときは本当に終わりだと思った。あれは本当に危なかった。大いに反省しないといけない。

焦りは禁物 転職で失敗しないように

休日の朝(簡易)

時間の使い方にやや困るときがある。

ようやく少し時間が出来ました

さて、今日明日やっと休みですので、情報を整理していきましょう

昨日無事帰れました。

タクシー代7200円くらいしました。はい

タクシーナウです

仕事の帰り、今日は少し遅くなって21時退社。 何事かと思えば、家までの路線である京浜線が 火災 そう火災です。Twitterとかメディアでよく流れてますが、今品川駅コミケを思い出す勢いで人が群がっています。 ちなみに今自分はタクシーで帰っている最中です…

転職について週末じっくり

平日は落ち着いて転職について考えられるだけのゆとりをとることは難しそうです。仕事で精一杯です。 週末余裕をもって考えます。

はい、早速再来週面接です。

おはようございます。皆さん。 再来週早速ひとつ企業から面接のお時間をいただきました。 その日何とか時間作って行かないといけなくなりました。 そのなかで小論文、これも難易度の高そうな壁であります。 ですがこのチャンスを是非ともものにしたいところ…

随時更新します

昨日もラーメン

面接の心構

キャリア担当の方から企業への応募完了のメールがきました。 まだまだ途中です、気が抜けません 面接苦手なので余計にです。

通勤電車

小説を読んだりスマホいじったりする人がいる。そのなかで、自分は転職の広告をみている。 転職したとして、この道はどこに繋がっているんだろう。

編集という仕事について

「一般常識がないやつはどこいったってやっていけない。」 会社や学校でもそういう厳しい言葉を投げかけてくる人はよくいます。 確かに今のご時世社会常識に疎い人やマナーがなっていない人を敬遠し、雇わないようにしている企業が大半です。 言葉遣いが稚拙…