紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

好奇心は猫をも殺すという

皆さん連休最終日いかがお過ごしでしょうか? 現在私は自分で淹れたカフェオレを飲んでくつろいでいる最中です。 ではまた

9月中旬

こちらに戻ってきて早30日 今行っている本業はなかなか進展しませんが、不思議とどこか落ち着いた気持ちです。

雨にも負けず、

皆さん週末いかがお過ごしでしょうか? 私は最近は書類の整理に追われる日々を過ごしています。 世知辛い世の中とはよく言ったものです。 何故か某異世界アニメの彼の苦労を想像しました。 ではまた

長い道のりも毎日の積み重ねから

皆さん金曜日お仕事お疲れ様です。 最近は9月半ばということもあって、 気温の変化もそろそろかと思います。 ではまた

びっくり

皆さんお疲れ様です。 今日は1年ぶりに地元にあるジュンク堂書店に足を運びました。(本業の帰りにスーツで) 学生の頃から馴染みの書店で個人的に愛着ある店なので、戻ったら寄ろうと決めていました、 めっちゃ変わってました。 三宮のセンター街にある書店…

まだ暑い日が続く

皆さん、お疲れ様です。 暑い日が続いております。 現在TwitterなどのSNSはお休みをいただいております。 反対にこっちの方は、時間があき次第更新していくつもりです。 よろしくお願いします。

鈴虫鳴くこの夜に

9月上旬 静かな時間帯に、 扇風機の風を浴び、 残暑の味を噛みしめる。 物思いにふけるのも悪くない、 我思う故に我ありとはこういったことをいうのかもしれないとふと思う 誰もが寝静まる夜に 独り椅子にすわり、遠い日に想いを馳せて

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

皆さんお疲れ様です。 帰りに、前の記事で宣伝した「ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝」を観に行きました。 今回は、前の記事で書いた予想についての回答をここで表示したいと思います。 観賞後、、、 尊い、、、 劇場中で鼻を啜る音も多方面から聞こえて…

本日より公開の映画(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

皆さん、お久しぶりです。 お元気にしていましたか? 私は関西へ拠点を移してから、大阪から神戸をメインに忙しなく駆け回っておりました。 今回はちょっとした最近の事件について 考察を書きたいと考えていたのですが、 タイミングが少し悪いようですので、…

お久しぶりです。(in関西)

皆さんお久しぶりです。お元気にしていましたか? 関東から関西へ拠点を移しました管理人です。 また更新します

暑い☀️😵💦

皆さん、お疲れ様です。 暑い日が続いております。 バテバテです。 気分転換に涼しい動画のリンクをいくつか貼っておきます。 https://youtu.be/tul5eyXwgbo https://youtu.be/ibFGxdwuYKs https://youtu.be/yflyJp6ckPY https://youtu.be/wk1aPyFHozg いや…

猛暑

皆さん、お疲れ様です。 炎天下の日々が続いております。 暑さ対策は十分に行ってください。 ちょっと外出ただけでも、結構汗かきます。

段ボール梱包作業中

現在引っ越しに向けて梱包作業中です。 また更新します。

ループ

皆さん、お疲れ様です。 今日も暑い日が続いております。 さて、今日は最近考えていることを話そうと思います。 お金を稼ぐ。 これ自体はなんの変哲もない、生きる上で必須条件です。 稼ぐ➡️お金が手元にくる➡️衣食住の生活の為に使う➡️お金が無くなる➡️稼ぐ…

なるべく動かず

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか? ずいぶん長いスパン、このブログを放置してしまいました。申し訳ございません。 最近関東から関西へと移動が決まりました。 今後は関西圏での活動がメインとなります。 ここ最近事故で指を骨折して以降、文字を書…

朝の時間をより有効活用したいと思う今日この頃

皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか? 私はクリエイティブさを追求する日々です。 最近ゴタゴタしていたことがひと段落終え、ようやく一息つけそうなので更新します。 「朝の時間を有効活用したい」 最近考えることはこんなことです。 では今…

小休止

また近いうちに更新します。

ムツカシイとは

皆さん、最近いかがお過ごしでしょうか、 私は難しい顔をして過ごしています。 前回日商簿記2級試験にボロカスにやられたので、リベンジマッチのため、勉強してる感じですね、 3級➡️2級工業➡️2級商業➡️3級 の仕訳問題エンドレスに解いています。 こんだけや…

カフェインが足りない。。

皆さんこんにちは、GW中いかがお過ごしでしょうか? 最近雨が多くてなかなか洗濯物が干せません。 気分がジメジメしてきます。 ダンスでも観て気分を紛らわせたいところです。 ということで今回は自分が知ってるアニメのダンスの動画を上げていきたいと思…

メンタルエネルギー充電中

みなさんお久しぶりです。10連休中の方もそうでない方も如何お過ごしでしょうか、 管理人です。 今日含めて後3日で平成も終わりを迎えます。 私は最近疲れが溜まりすぎていて、家ではずっとこんな感じになっていました。(*イメージ映像です)さて、今もヘロ…

シンキングタイム継続中

久しぶりの更新です。 最近考えをまとめて記事を出すだけの精神的ゆとりが足らないのか、まとまった文章を書きづらいです。 申し訳ありません。m(_ _)m 新年号の話や季節のはなし。アニメの話などまとめたいこといっぱいあるのですが、今回はなしです。 また…

まだ寒いです

しばらくしてからまた更新します。

もうすぐ平成も終わりです

皆さん、週末いかがお過ごしですか? 私は絶賛寝不足ナウです さて、本日はこの一週間で恐らく一番話題となった方、イチローこと鈴木 一朗選手について少し触れたいと思います。 野球選手のイチローといえば 恐らく日本で知らないひとの方が少ないと思われる…

のど飴が欲しい

皆さんお疲れ様です。 今回は特に書くことを思い付きませんが、またいいネタ仕入れて更新します。

シンキングタイム

皆さん、週末いかがお過ごしですか? 以前と比べれば寒さも落ち着いてきましたが、依然として寒い時があります。 まだコートは羽織る必要ありですね、、 ハイ ちょっとここで考えさせられることがあります。 はい、twitterの方でもちょっとコメントしました…

CT検査行ってきました

皆さん、金曜日お疲れ様です。 管理人です。 前回の宣言通り、アイウィルビーバックしてきました。 先週CT検査を病院で受けてきました。 本日はその時の様子とそれに至るまでの一部始終を語りたいと思います。 事の発端は2月下旬、ある日左わき腹の骨が出っ…

ブレイン メンテナンス

しばらくお待ちください。 サブズアップしながらまた更新します。🔄 では、また次回にお会いしましょう。

ここでシンキングタイム&ウォーキングタイム

皆さん、おはようございます。 土曜日週末ですね(*´・ω・`) 私はなんかゴホゴホいってます。花粉です。 外出歩くときマスク必須です。 さて、今回はネットで見つけたこの画像について触れたいと思います。 、、、 いやー渋い顔をしているキャラがいますな、、…

錯覚?

皆さん、おはようございます。 管理人です。 一昨日不可解な現象が自分の身におきました。 午後2時 デスクワークの作業途中、仮眠を取るために一時的に寝転んでいたときに地震が起きた時の震動を肌で感じました。 時間にして20秒弱 その間、背後のタンスが倒…

久方ぶりの更新です🔄

皆さん、お久しぶりです。 結構ロングスパンで更新していますね、また、色々ありました。 具体的にどうこう言えませんが、最近はこんな感じですね、、 ではまた