紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止しない

皆さま、お疲れ様です。管理人です。 11月も最終日ですね、平成最後の11月が本日終了します。 今日は特にやることなしです。 オフの日にちです。 暇なので、中学の時国語の授業で印象に残っている詩を貼っておきます。 朝のリレー 谷川俊太郎 カムチャッカの…

ネタ収集中

皆さま、お元気ですか? 私は変わりないです。 最近どんどん冷え込んできていますので 寒さ対策はしっかりしたほうがいいと思います。 うーん 書くネタ、 いいネタを探して 三千里 もっと面白いことあれば、また長文で更新します 皆さま、よい一日を!! 最…

なんとなしに最近ギャグが欲しい。

皆さん、3連休楽しめましたでしょうか? 私は昨日バッグと今の住まいの置き時計を一新しました。 気持ち新たにしたいと思います。さて、今日は11月26日 連休明け そろそろ大晦日のことが頭に浮かんでくる時期です。 後一ヶ月もすれば、大晦日です。 年越蕎麦…

さぁ、次のカードを引こう

もっと駆け引きを もっとリスクをおかして もっと危ない橋を渡って もっと先へ もっと集中して もっと熱く もっと燃えるように もっとスリルを もっと刺激を もっと僕に刺激を与えておくれ さぁ そんな詩が頭に浮かびました。

経営者とは

皆さん3連休初日いかがお過ごしでしょうか? 私はマイペースに生活する日々です。 psychology-japan.com さて、今日はカルロス・ゴーンさんについて考えていこうと思います。 カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn、1954年3月9日 - ) フランスの自動車会社ルノ…

ゲゲゲの鬼太郎店、日帰りツアー(調布~スカイツリー)

皆さん、3日ぶりです。管理人です。 今日ようやく更新できます。 さて 今日は地元の関西から妹が日帰りで遊びに来ることになったので案内することになりました。 東京駅で待ち合わせです。 08:00 ちなみに彼女はどうやって来たのかというと、夜行バスです。…

千里の道も一歩から、

みなさん2.3日ぶりです、紺の綴帳の編集者です。 いや、最近調子が悪いせいか気持ちが沈みがちになっていました。 持ちなおしていきたいところです。 さて、最近北方領土問題について日本の安部首相とロシアのプーチン大統領の首脳会談 最近私がニュースをみ…

昼夜逆転はなかなかなおらない

みなさんお疲れ様です。 今日は特に何もありません。 また更新します。よろしくお願いします。

多動力とは何かを考えて書きました。

皆さん、おはようございます。お元気ですか? 自分はそこそこ元気です。 さて、今回は多動力についてちょっと考察込みで述べたいと思います。 (この先敬語でなくなる部分があります。少々感情を込めて記事を書いている副作用と思って皆さんご了承ください)…

現在ネタ探し中

また更新します。

暇なとき

みなさん、週末楽しんでいますか、 自分は相変わらずな感じ活動してます。 今日もスローライフをエンジョイしたいと思います。 さて、人間暇なときに何をするか、 ちょっとピックアップしていきます。 とりあえずYoutubeでなんか見る ・24時間耐久アニメ、ゲ…

人間、金欠の際には精神的に視野が狭くなりがちになるようです。

みなさん、お疲れ様です。紺の綴帳です。(仮名) 私のことは好きに読んで下さって構いません。 さて、昨日頭が痛いと言っていたので、今日病院行くことにしました。 診てもらった結果、、突発的な頭痛の可能性のあると判断されました。 その結果バファリンよ…

睡眠の重要性

皆さま、お疲れ様です。 いよいよ12月が近いです、もうすぐ年末です。 ここで景気のいい話のひとつでもしたいところですが、、、 ここで問題発生です。 眠れません、 もう一度言います。 眠れません。 一週間前くらいから眠れない状態が続いています。 多…

このブログについて

これからは単なる日記目的だけではなくて、日常的に感じたこと対する自分の意見、考察を優先的に書いていこうと考えています。その方が読者の皆さまにとっても、自分にとっても有意義になると思うからです。 今は昼時 自分は今あちこち動き回っています。電…

「バカとつき合うな」の影響をうけて書きました 。カネとは何なのか

皆さまお疲れ様です。 今日は自分の気になる本のレビューをしたいと思います。 「馬鹿とつき合うな」 はい、この本は以前からtwitterなどのメディアで多くの人が、それぞれ思い思いに感想や考察を述べている本です。 かくいう自分もこの本に少なからず引力に…

道のない道を歩く🚶そこが道

皆さま、おつかれsummerです(11月ですが) さて、今現在進行形で漫画喫茶ナウです。 なぜ漫画喫茶にいるのかというと、 眠れないからです、家でどれだけリラックスしてもストレスからか眠れません。昨日の企業訪問時には06:00に起きれましたが、その夜寝たの…

人生タクティクス練練タイム

皆さん、お疲れ様です。 久々に長文更新します。 今日2社目を退職してから、初めて企業の方に説明会に行きました。 ようやく転職活動らしい転職活動をしている気がします。 恥ずかしながらリスタートするのに随分時間がかかってしまいました。 自分の場合は…

今日一社目

一社目~頑張ります

安眠し隊

皆さん、お疲れ様です。深夜更新になってしまいますが、勘弁していただけるとありがたいです。 さて、昨日スイッチ入れたばかりで、調子狂いまくっていますがガンガンいきたいと思います。 受験生の真似をするようですが、スタディタイムです。(小論文や筆…