紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記の勉強を始めました。

皆さんお久しぶりです。数日ぶりに更新します。 昨日はクリスマスでしたね、自分は安定のクリボッチです✨ さて、この度私は転職活動の一環として、少し考えを改め、ある資格を取得することにしました。 その資格とは 日商簿記2級です。 日商簿記2級とは(公…

湿度とは

皆さんお疲れ様です。 管理人です。 前の記事でも言った通り、風邪、インフルエンザが蔓延しております。 体調管理には十分お気をつけくださいまし。 さて今日は湿度について語っていこうと思います。 湿度とは 大気中に、水蒸気の形で含まれる水の量を、比…

インフルエンザとは

皆さん(これから皆さまではなく皆さんで統一します) お久しぶりです。 12月中旬いかがお過ごしですか? 自分は熱が出て3~4日部屋で安静にしていました、その間ブログ等は基本ノータッチでした。 さて今日は今話題になっている今年のインフルエンザについ…

タイトルロゴとは

これからは ~とはで統一していきます。 よろしくお願いします。

ミミッキュはムンクの夢をみるか(東京都立美術館に展示されてある、ムンクの叫びの絵を観に行きました)

皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか? 私はできる料理のレパートリーを増やしながら生活する日々を過ごしています。 今日は寒いです。 さて、本日は訳あって上野まで行くことになりました。用事はすぐに終わったので、帰ろうとしたところ、駅周辺貼って…

随時更新します。

今は他のことに時間を使いたいため、 またよろしくお願いします。

リーダーとは

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずな感じです、、orz、、 さて、昨日のことですが、情報収集がてら街を歩いていると、私は古本屋を見つけました。 たまたま入ってみると、「まんがで読破」という名作文学を漫画化したものが置いてあったの…

映画鑑賞の作法(⚠注:我流です)

皆さん、おはようございます。 管理人です。12月インです、ナウですね。 炬燵、そろそろですかね うちは用意しませんが さて今日は自分流の映画鑑賞の作法について紹介したいと思います。 映画鑑賞作法(管理人ver) その① 観たい映画はTV,Twitter等から情…

睡眠時間の確保は大事

皆さま、おはようございます。管理人です。 今日は気まぐれに平家物語の冒頭一部の部分を掲載しておきます。 有名なフレーズですので懐かしんでいただければ幸いです。 祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらは(わ)…