紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

もうすぐ平成も終わりです

皆さん、週末いかがお過ごしですか?

私は絶賛寝不足ナウです😤

さて、本日はこの一週間で恐らく一番話題となった方、イチローこと鈴木 一朗選手について少し触れたいと思います。


f:id:starmen3:20190323110255j:image

野球選手のイチローといえば

恐らく日本で知らないひとの方が少ないと思われる程の知名度と人気、実力を兼ね備えた野球選手です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00325260-fullcount-base

歴代22位の通算3089安打を記録

偉業もさながら凄いと思うのは本人の人格、そのたゆまぬ努力だと私は思います。

一部を箇条書きにして挙げると、

 

・高校生時代に毎日欠かさずに行っていた10分間の素振り。

・小学3年生から中学3年生までの7年間、学校が終わると父親と共に毎日バッティングセンターに通っていた。

・プロになっても他の選手が寝ている夜中の2時まで、バッティング練習やトレーニング。

・決まったストレッチ、決まったトレーニン

を毎日継続し、他の選手が休んでいる時でも、一人球場にきて黙々と毎日の練習をこなす。

等、彼の努力の話は事欠かないですね。

管理人も彼を見習いたいくらいです。

努力=イチローと呼んでも過言ではないほどの努力家の彼が今回引退宣言したのは正直驚きました。

https://youtu.be/a4AtxQWhN6I

引退記者会見の様子の動画のURLをここに載せときます。

ではまた。