紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

(祝)急遽月曜日代休になりました。

予想外に少しだけ時間ができたのでブログを更新します。

といっても書く内容はいつも仕事の前の朝書いているためか一行+写真の内容が多かったのですが、そこはご容赦ください。

 

さて、今日のお昼ご飯の写真をアップロードしておきます。

本日は中華です。

結構舌先にピリピリくる触感でした。唐辛子が効いています。

f:id:starmen3:20180929201424j:plain

本日は朝早くから2か所病院へ行ってきました。昨日の現場仕事の時から右手の薬指と小指が痺れています。昨日バーに飲みに行ったときその話をしたら、話をした女の子2人が口をそろえて病院に行った方がいいと言いました。そこで朝一で空いている病院を探して、今朝タクシーを拾って神経内科を取り扱う病院に向かいました。

結果、、「尺骨神経の損傷」ということでした

health.goo.ne.jp

ひじのくぼみの部分の神経が消耗しているらしく、全治するのに1か月ほどかかるそうです。

少し途方にくれましたが地道に治していくしかないですね。

 

指の痺れ以外にも気になるところはあります。

それは腰です。

現場作業していく中で常に安全帯をつけて作業していかなくてはなりませんので腰には負荷がかかりがちです。実際職場の人が椎間板ヘルニアに何人かなっています。

(安全帯とは、、現場作業していくなかで安全帯という腰に工具等を吊り下げ運ぶベルトのようなものです。これがなくては高所などで作業自体不可能です)

http://www.cranenet.or.jp/susume/susume12_05.html

そこで整形外科にも足をはこんでレントゲンをとっていただきました。

結果、、

筋肉痛でした、、

ヘルニアに異常ができたとかそういうのではなかったです。いたって正常です

ただ念のため、、薬をコルセットを頂きました。

無駄足という声もあると思いますが、これぐらい慎重に体調管理するぐらいでちょうどだとじぶんでは思っています。

 

さて、今日はここまで。