紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

メンタルエネルギー充電中

みなさんお久しぶりです。10連休中の方もそうでない方も如何お過ごしでしょうか、

管理人です。

今日含めて後3日で平成も終わりを迎えます。


f:id:starmen3:20190428132347j:image

私は最近疲れが溜まりすぎていて、家ではずっとこんな感じになっていました。(*イメージ映像です)

f:id:starmen3:20190428125113j:image
さて、今もヘロヘロですが

元気よく更新しようと思います。

平成、いろんなことがありましたね

私も平成生まれで2-3歳くらいの時に阪神淡路大震災を経験して、今でも当時住んでいた部屋の悲惨な光景を思い出すことがあります。

大阪生まれ、神戸育ち、現在関東住まい。

本当に住所を転々とする人生です。

次はどこへ行って何をするのでしょう、

楽しみです。(キラキラ✴️)



f:id:starmen3:20190428125923j:image

 

平成で起きた主なこと

 

思い返すだけで

阪神淡路大震災

地下鉄サリン事件、オウム心理教の脅威

・携帯電話、スマホの普及それによるIT社会の到来、インターネットが基盤となる時代へ

東日本大震災

・世界各国でテロ多発

オバマ➡️トランプ大統領就任

TwitterやLINEなどの社会問題

・環境汚染の深刻化

 

色々ありすぎますね。

特にインターネットが猛威を奮う、情報化が顕著になってきているのが大きいです。

それによる情報の漏洩の蔓延の危険性も高まりました。

便利になっていく反面、国民一人一人の危機意識が薄くなる傾向にあるのではという懸念もあります。

これからどうなっていくのか、

令和では何が起こるのか目が離せません。

これからも世の中がどうかわっていくのかを見届けていきたいと思います。

ではまた。