紺の綴帳

趣味のある人生を模索し今を生きる、20代男子の記録

久々に更新します。


f:id:starmen3:20190125171538j:image
皆さん、お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近はインフルエンザが全国的に蔓延しており、週末にはまた冷え込むと天気予報にでていましたので皆さん体調管理は万全にしてください。

久々に更新します。

 

この1ヶ月更新なく、寂しい感じになっちゃってましたね、すいません🙏

みなさん息災でしたか?

 

 

私はここ最近は1ヶ月前に最後に更新した通り、日商簿記2級の資格を取ろうと、空き時間にいろいろと動いておりました。

 

1週間ほど行き詰まって、進展しないためこのブログのことを思いだし更新した次第です。

 

いや~ここのところ、勉強で覚えないといけないところや進めたいところがいっぱいあったのに

 

喪失感虚無感に苛まれて全然進まなかったので、ここでガス抜きがてら更新させていただきます。

 

はい。

 

2019年 1月25日

 

別に特に特別なことがあるという日ではありませんが、あえていうならブログ復帰デーとでも名をつけましょう。

 

無論このブログに限った話ですが、

 

さて今日は、何を話そうと考えていましたが

明け方twitterのトレンドを見てみると

櫻井翔

というワードが入っておりました。

そう今日この日は嵐のメンバーのひとりである櫻井さんの誕生日です。

37歳です。


f:id:starmen3:20190125180917j:image

嵐は私の母親と妹がファンであることから当時高校生だった自分が家に帰ると「VS嵐」「嵐にしやがれ」等嵐の番組をいつもかけて晩御飯を食べていましたので、おおよそのメンバーのプロフィールや来歴を知っています。

 

嵐と言えば


f:id:starmen3:20190125181055j:image

(左から)櫻井翔相葉雅紀大野智二宮和也松本潤の5人からなるジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループの一つです。

1995年9月15日結成したグループで今やほぼ毎年紅白の司会に抜擢されるほど深く国民に浸透して愛されているメンバーたちです。

私から個人的にいわせてもらうと、このグループはTOKIO SMAPと比べても一番バランス的に安定しているいいグループだと思っています。

 

櫻井翔といえば「謎解きはディナーのあとで」や「家族ゲーム」など数々のテレビドラマに出演し、全国的にも知名度の高い俳優、更にニュースキャスター、司会者、タレント、俳優といういくつもの肩書を持ち活躍している人です。

13歳の頃デビュ芸能界デビューを果たして、芸能界で活躍する傍ら学業も怠らずきちんと慶應義塾大学を卒業するなど正に文武両道を成立させてる、完璧超人に近い方です。

アイドルにあまり関心のない自分にここまでいわせる方というのも珍しい、、、

そんなお人も今や37歳、感無量ですね

https://realsound.jp/2019/01/post-310243.html

 

多動力

一つの肩書きだけじゃなく多くの肩書きを持つ

櫻井さんの場合

タレント×歌手×俳優×司会者×キャスター×アイドル×慶應義塾大学卒(高学歴)

すごいハイスペックです。

やっぱり肩書きが増えるとそれだけ引き出しが増えるように思います。

 

私が今までに経験のない簿記の資格を取ろうと、現在試みているのは正にそれが理由です。

肩書きを増やすことによって自分の引き出しを狭めず、より柔軟に行動出来るように

平たく言えば「回りを正確に見て行動出来るようにするため」です。

より柔軟な思考を持ち、かつ冷静にモノを判断し行動出来る。

それがこれからの自分に、周りに求められるんじゃないかなと今は考えています。

多くの肩書きを持つというのは絶対に悪いことではないと思います。

これから情報化がより増していく世の中で、櫻井さんや堀江さんみたいな多くの肩書きを持つ人が、多方面で意見を求められるような世の中になると思います。

その時に自分の意見を別の観点から言える立場になっていればこれは自分にとって成功したと言えるでしょう。

今日はこの辺にしておきます。

また更新します、ではまた👋

 

ちなみに最近は出歩く時はいつもインスタントのマスクを着けています。インフル対策です。